《動画あり♪》ルンバの画期的な収納場所&ルンバの評価&ワンコ達の反応。。。



我が家にとうとうルンバがやってきましたー♪

使ってみて3日目ですが、ルンバの収納場所がやっと定まりました♪( ´θ`)ノ

無理矢理、見えないところに収納してやりましたよ!!w

で、ルンバの様子&ワンコ達の反応を動画で撮ってみたので見てって下さいー♪

ルンバの画期的な収納場所

ルンバが届くと迷うのが『ルンバのお家』。

充電のためにルンバが帰る収納場所に困っちゃったりしますよね。

私は出来れば、充電中は見える場所に居てほしくない派なのですが、ルンバばっかりはクローゼットに収納するわけにもいきません。。。

 

 

 

最初にルンバを収納したのはココ。。。

さて、どうしたものかと考えて、とりあえず設置したのがココ。

img_0301_fotor

 

 

影になって見えにくいですが。。。

テレビボードの横に、ちょうどルンバの幅くらいのスペースが空いていたので、とりあえずここに置いてみました。

img_0302_fotor

 

 

いや。。。でもね。。。

見える場所に居てほしくないんですよね。w

 

よく一戸建てブログで、ルンバ収納場所を作っている方の記事を見かけましたが、それが我が家にはありません。

アレ、いいですよねー。。。羨ましい。(´Д` )

 

 

 

考えた結果、ルンバ収納をココに変更!!

どうしたもんか。。。

と考えた結果。

ルンバをお迎えしてから3日、ようやく場所が定まりました!!

 

 

ここ!!

img_0305_fotor

 

 

え。。どこ??

 

 

ここ!!

img_0306_fotor

 

我が家のルンバ、えらいところに追いやられました。w

ソファー下の高さが、ちょうどルンバが通れるくらいの高さなんですよね。

ルンバがソファー下もお掃除してくれて嬉しいー♪

『通れるなら帰れるでしょ』って事で、収納場所はここになりました( ´ ▽ ` )b

 

img_0307_fotor

 

ちなみに。。。

こんな場所でもルンバは自分でちゃんと帰宅します。

思ってたよりも賢いヤツみたいです♪( ´θ`)ノ

 

 

 

個人的なルンバの評価

実は、かなり初期のルンバを前のマンションで使っていました。

いや。。。実際にはアホすぎて使っていませんでした。w

 

まず、充電場所に自分で帰れなかった。。。

ダイニングの下で一生迷走していた。。。

そしたら、知らない間に壊れていました。( ´ ー` )

 

 

 

ルンバは使えるヤツなのか。。。??

 

で、昔よりは改良されているのを期待して、今回ルンバ880の購入に至ったわけですが。。。

結果、買ってよかった!!!!

 

今のルンバは昔のルンバと比べ物にならないくらい、頭良くなってます。

まぁ、それでも機械なので、変な所に入り込んだら迷子になったりはします。w

でも『ルンバを動かすために、床はスッキリさせておこう!!』となるのは、とっても良いルンバ効果だと思います♪

 

 

 

ペットがいるお家は絶対おすすめ♪

IMG_1659

我が家がルンバを導入した理由は、【ワンコの毛】!!

朝に掃除機をかけても、昼過ぎにはワンコの毛が。。。

夜なんかになると、今日掃除機かけてなかったっけ⁇状態です。

 

ルンバが来てからというもの、夜でもピカピカー♪です。

14時頃に1回、19時頃に1回、ルンバを稼働させているのですが、寝る前になると毛だらけだった床が綺麗。。。!!

 

いや、本当に買って良かったです♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

ルンバvsフレンチブルドッグの動画公開!!

ワンコがルンバに乗って遊んでくれるのを期待していたのですが。。。

そうはいきませんでした。w

 

全く吠えない我が家のフレンチブルドッグ。

ルンバにだけ吠えます。。。

多分まだ慣れていないからなのですが、とにかく不審がっています。( ´ – ` )

 

 

ルンバの動きの参考に撮ったのですが。。。ワンコが格闘する様子も一緒にご覧下さいませー♪

 

 

 

ちなみに。。。

我が家のルンバは、最新のルンバではありません。

800シリーズというやつの【ルンバ880】です。

 

でも、リモコンもちゃんと付いてるし、動きも良い感じです。

リモコンはラジコン感覚でルンバで遊ぶのに最適♪( ´θ`)ノ

 

そしてルンバを購入する方は、絶対に長期保証付けといた方がいいです!!!!

ルンバは壊れやすい上に、修理代がバカ高い!!!!

 

前のルンバが壊れた時に、修理を頼もうかと思って金額を聞いたら2万越えでした。。。

新しいの買うか迷う絶妙な金額です。

なので、長期保証はお忘れなくー♪

 

 

家づくりの参考になる記事はこちら!

Sponsored Link





お家ブログ&インテリアブログ専用LINE@

LINEでお友達追加していただくと。。。

*ブログ更新の通知
*ブログでは書けないちょっと内緒の話w

などを配信させていただきます♪

(こちらから個人的なメッセージを送る事はないのでご安心を!!w)

その他、プレゼント企画など楽しい企画も行っておりますので、是非お気軽に登録していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

パソコンでご覧の方はIDで友達検索して下さい♪

ID:@ayumi

*こちらの記事もおすすめです*


シェアしていただけると嬉しいです♪

*部屋別の詳細はこちらからチェック*

8 件のコメント

  • あ~~ワンコ可愛い~♡
    ワンコに目がいっちゃいます♪特にヒップが!

    我が家にもルンバ様がいますが(様付けするくらい有り難い存在)
    猫たちはルンバに慣れてしまったようで、ルンバに体当たりされるまで
    動かないし無視しています。
    うるさいな~って顔しながら寝ていますよ。

    ワンコたちも早く慣れてくれるといいですね!

    • アイリスさん☆

      さすが、目の付け所が良すぎますね!!
      このワンコの一番可愛いポイントはお尻です♡w

      猫ちゃん、体当たりされるまで気づかないとか。。。かなりルンバに気を許していますね。w
      我が家のワンコは、末っ子はまだワンワン格闘しています(´Д` )
      早く体当たりされるくらい慣れて欲しいですねー。。。

    • おーさん☆

      コメントありがとうございます‼︎

      え、全然パクって下さい(*´∀`*)ノ
      多分、珍しい置場所でもないのでしょうが。。。是非‼︎

  • 回答有り難う御座います。
    別記事で珍しいとは思えない事で、かなり怒られているようでしたので確認しました。

    • おーさん☆

      コメントありがとうございます‼︎

      ルンバの置場所やインテリアなんかで怒った事はありませんよ‼︎w
      むしろパクって下さいませ(*´ㅂ`*)

  • こんにちは☆雑誌掲載おめでとうございます!

    こちらのルンバの収納場所&ワンコのゲージ場所、 参照元と共に記事の一部としてブログで紹介しても宜しいでしょうか?特にルンバは、娘にイタズラされそうだったので、この記事見て目から鱗でしたw。

    ご確認宜しくお願い致します☆

    • Sさん☆

      こんばんはー!!

      ルンバの収納場所&ワンコゲージ、是非是非紹介して下さい♪(*´∇`*)
      ありがとうございますー!!

      我が家も、ワンコが絶対イタズラするのですが、今の場所だと大丈夫ですー♪
      娘さんも、きっと気づかないはず。。。w!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。